女の子って楽しい

そんなこと考えながら作ってみたブログ 。美容看護師。

KANJANI∞エイト LIVE TOUR 2008 ∞エイトだよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!

 

ここ最近YouTubeの沼にはまっているので、なかなかブログを書くところまでたどり着けずいつの間にか1日が終わっているのですが、今日はなんとかここまでたどり着いています。今流行りのアフィリエイトってなんだろうとか、もう私なんかアフィリエイトって打つのすらちょっと手こずってて、なんかそんなそぶりも見せずにさらっと面白いブログとか書いてる人見てすごいなーとか冷静に思ってました。少しずつ勉強してあーでもないこーでもないってしてるけど、そればっかり考えてしまうといつまで経っても書くことが出来なさそうなので、私はとりあえず今は思いの丈をここにひたすら綴っていこうじゃないかという思いに駆られています。

 

 

 

あれは2008年。

当時、私関ジャニ∞なんて知らなかったんです。そもそもジャニーズよく分かってなかったんです。でも、1リットルの涙(2005年)っていうドラマを観てた時から麻生くんが大好きで、そこで錦戸亮さんは知っていたんです。亜也と麻生くんの距離感がすごく好きで。特に好きなシーンがあるんですけど、車椅子に乗った亜也を麻生くんが押してて亜也が(ちょっとここニュアンスで伝わってほしい)いつも辛い時は一緒にいてくれた、ありがとう、バイバイ。って言うんです。そしたら麻生くんも泣いてて、泣き崩れちゃうんです。ここでいい感じに♪こなぁぁぁぁゆきぃぃ〜ってレミオロメンの藤巻さんの声が聞こえてくるんです。ほらまた脱線してる。あぁ書き出すと止まらない。助けて。

 

それから錦戸さん俳優期が来るでしょ。本当に衝撃的だった、「ラストフレンズ」が始まります。みちると宗佑とね、もうほんと毎回考えさせられるドラマだった。その当時あまりにも宗佑役がピッタリハマってて、錦戸亮=宗佑みたいなイメージで世間の人は思ってるって言うので怖いって言われるって本人も話してたんだっけ。ちょっと記憶が曖昧ですが、それくらい演技力が高く評価されたドラマだったと思います。それだけ錦戸さんも悩んで壁にぶつかって相当努力したんじゃないかなって、大人になった今感じます。

 

 

で!!!!もう前置き長すぎた。ごめんなさい。

 

あれは2008年。

 

たまたまテレビを見ていたら、「KANJANI∞エイト LIVE TOUR 2008 ∞エイトだよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!」のCMが流れまして。今じゃ考えられないんですけど本当なんです。本当に本当なんです。えーこんな田舎に麻生くん(違う)来るんだーって思って、そこからチケット取ったんです。取れちゃったんです。なんなら一緒に行こーって誘ったいとこの分まで。この時代に戻りたい。2008年カムバック。ジャニーズのコンサートがCMしてチケットさばくなんて。なんて素晴らしいんでしょう。

 

 

当日は2階席だったんですけど、まあなんせ小さい会場なんで2階でも全然楽しめます。正直、セトリとか歌とか内容はほぼ覚えていないんですが一つだけ、強烈に印象に残っていることがあります。

それは、ひなちゃんとのハイタッチ。本当にこれしか記憶にありません。麻生くんがいたのかさえ記憶に残っていないのです。しかし後のBabunマン、後のタカツキング、彼のハイタッチが今でも鮮明に脳裏に焼き付いて離れません。

 

何かの曲で、トロッコで2階席にもメンバーが来てくれたんです。恐らくひなちゃん以外のメンバーも通ったと思うんですが。今も変わらないあのノリで。ヘーイ!的なノリで。隣のいとこは大人しいタイプの子で、まああまり関ジャニのことも知らなかったと思うし、いきなり知らない人とハイタッチって・・・って緊張しちゃってたと思うんです。ただ彼はそんなの関係ねぇって感じで、あのノリでいとこともハイタッチしてました。

 

これが私の初ライブの全てです。

あの頃のエイトって今ほど爆発的に有名でもなかったし、錦戸さん以外は正直知らなかったんですがこれ以降私はエイトの沼に落ちていくんですよね。そしてまたなんともかゆいところに手が届くようなYou&JというFCがあったんです。KAT-TUN関ジャニ∞・NEWSの合同FCが。夢のようなFCがあったんです。

私の黄金期はYJだなぁ。サマリーの舞台裏の映像とかやまぴと赤西さんと錦戸さんが絡んでたりでずっと見てられたなぁ。

 

 

ちなみにこのコンサートはDVD化されてなかったと思います。

まさに記録より記憶を。ですね。

これ書いてたら1リットルの涙もラスフレもコードブルー(1回も触れてないのに)も見返したくなってきたけど、ここは大人なんでグッと堪えてベッドに入ることとします。シルクのパジャマ(GUのだけど)触り心地が良くて好きです。パジャマといったらOnly one.. ですよね。たまちゃーん。